· 

男性おふたりの似顔絵アイコンを描かせていただきました!

現役大学生さんから似顔絵を依頼いただきました


おひとりめは近畿大学の学生Tさん。

 

“エンジニアフリーランサー”を目指す大学2回生です。

 

Tさんは受験を乗り越え、念願の大学に入ってお金を稼ごうと思い、飲食店バイトをめっちゃ頑張るも、経営者の鶴の一声で一発解雇。

その悔しい経験から、「雇用されるのではなく自らサービスを生み出して稼ぐ」ことを目標にされたそうです。

現在主にクラウドソーシングから、エンジニア系のお仕事を獲得中。

 

リアルでもTさんとはお知り合いで、大学生をターゲットにした音楽イベントで、近大の生徒会や生協にチラシが置けないかダメ元で聞いてみたら、「生徒会や生協に顔が利く」と心強い返事をもらいました。

 

餅は餅屋。大学のことは現役大学生さん。

餅は餅屋
餅の季節ですね~。谷町はバター醤油海苔が好きです。

なかなか母校でもない大学で営業するのは入り込めなくて難しいですが、現在大学に通っている知り合いがいると「どこに誰と交渉すればよいか」がかなり絞り込めます。

 

業種や世代の異なる人と話をすると、新しいアイデアが出てくるってほんとだな、と実感しました。

 

そんなTさんの似顔絵アイコンがこちら。

「シンプル&爽やか」にという注文でアニメ絵のアイコンです。

私服は黒が多いので、「某〇〇ファンタジー15作目」みたいにしてはどうかと提案したところ、それでいきましょうということにw

 

シュッとしたメガネ黒髪男子で描かせていただきました(*´▽`*)

以下、Tさんからの感想コメント一部抜粋です。

 

この度は、アイコン画像のイラストを制作して頂いてありがとうございました!

・コミュニケーション

・クオリティ

・フィードバック

・この時が特にテンション上がった!

以上4点の感想をお伝えいたしますので、ご参考にして下されば幸いです。

 

【コミュニケーション】

こちらから質問をした事に対しては、丁寧にご返答下さったので、制作に関して疑問や不満はありませんでした。

休日であっても、速いレスを下さったので、円滑なコミュニケーションを取れ、こちらもやり易かったです!

 

【クオリティ】

満足のいくクオリティでした!

特に目元が好きです。瞳は顔の部位の中でも、描写が難しいイメージがあるのですが、目元にしっかりと自分らしさが出ていて良かったです。

 

【ここが特にテンションあがった!】

①色付けされた時

②ヒアリングシートで自分の好きなものも一緒に描いてくれると思った時

③LINEアイコンに適応させたらどんなイメージか実際に見せてもらった時

 

 

以上になります!

改めて、ありがとうございました(o^―^o)

こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです!

大学生活をめいいっぱい楽しんで、エンジニアとして独立されることを応援しています!!

 

 

クリエイティブディレクターの方から似顔絵を依頼いただきました


続きまして2件目は、デザイン・映像系のクリエイティブディレクター、Aさんから依頼をいただきました。

 

twitterプロフィールに“クリエイティブ系ミニマリスト”と書かれていて、「ミニマリストって何だべな?」と調べてみました。

 

ミニマリストとは?シンプリストとの違いは?意味をわかりやすく解きほぐす。

 

『ミニマリストとは、簡単にいうと、最小限主義者のことを指します。

必要最低限の物で生きる人達のことです。』(記事引用)

 

なるほどー。

断捨離とはきっと違うんだろうな。断捨離は行為だもんな。

 

人にはそれぞれ自分に合った生活スタイルがあると思います。

 

たとえばゴハンは3食たべてる人が大半だと思いますが…

人によっては2食でも6食でも体の調子がいいなら構わないと思うし。

寝る時間も5時間で動ける人もいれば、8時間寝ないとすっきりしない人もいます。

 

年末までに済まさないと清々しく年が越せないとされてる大掃除も、疲れてる人は無理してやらなくてもいいと思うの。

別に元日から初掃除したっていいじゃない。

 

…と話がそれましたが、とても身軽な生き方をされてるんだろうなと思いました。

 

 

Aさんには某有名バスケ漫画風の似顔絵をオーダーされました。

 

バスケットはお好きですか?(*'▽'*)

 

バスケ
バスケはバッシュのキュッキュッ!って音がいいよね~

私の世代はど真ん中で、中学高校では漫画にほぼ全生徒がハマってました。

当時のバスケ部は大人気で、女子も男子も多かったなぁ。

そして背が高い子はもれなくビッグ〇〇と呼ばれていましたw

 

Aさんも勿論元バスケットマンで、現在も社会人バスケをされてるそうです。

お仕事されながら、あんなハードなスポーツが出来るなんてスゴイ!!

 

そんなAさんに描かせていただいた似顔絵アイコンはこちら。

こちらも「爽やかな印象で、ジャケットノーネクタイのカジュアルスタイルで」とのオーダーでした。

彫りの深いお顔をされているので、結構大胆に顔の凹凸や影のタッチを入れたのですが、いい感じに絵柄とマッチしてよかったです。

 

コピックで塗ったみたいな仕上がりになっていますが、実際の作業はオールClip Studioです。

不透明水彩というブラシで塗っています。

これを使うとコピックを塗り重ねたときみたいに色が少し濁りますので。

 

また線は主線はGペン、タッチはリアルGペンで使い分けてアナログ感を出しています。

最後に、色調補正で全体に鮮やかにして仕上げました。

 

以下、Aさんからの感想コメントです。

 

今回はTwitterで使用するアイコン用として、「スラムダンク風」「井上雄彦画調」でのイラスト制作をお願いしました。

 

井上雄彦さんの画風は初期スラムダンクから、後期、そしてバガボンドまで、かなり振り幅があり、どのあたりをチョイスするかは少し迷いましたが、やはり一番印象的なスラムダンク後期あたりが良いかなと思い、その雰囲気を踏襲いただけるようお願いしました。

 

顔の角度や口元などに、井上雄彦さんっぽさをふんだんに盛り込んでいただきつつ、下書き段階から細かい調整をしてくださいました。

また、着色は「スラムダンク完全版」をご提案いただき、下書きの段階からワクワクが止まりませんでした。

もちろん、仕上がりイメージもばっちりドンピシャな感じです。

 

ボクの顔の特徴もしっかり活かしていただきつつ、印象に残るイラストに仕上げていただけたと思ってます。

 

もともとバスケが好きで、井上雄彦さんのスラムダンクが大好きだったので、その世界観の中に自分が少しでも踏み込めたようで本当に嬉しいです。

 

可能であれば2019年1月1日からアイコン変更をしたかったので、年末納品という短納期でご無理をお願いしてしまいましたが、問い合わせからの迅速な対応、的確な修正も含め、本当に仕事が早く、制作期間は問い合わせの開始から納品まで5日くらいでした。

またこのクオリティというのは感謝しかないです。

 

使いどころがあるときは、ぜひバスケしてるシーンでもお願いしたいですし、また追加でなにかあるときはぜひ相談させてください。

 

今回は本当にありがとうございました!

 

こちらこそご注文ありがとうございました!

楽しく描かせていただきましたが、一つ誤算だったのは今すぐ漫画を読み返したくて仕方ないことです(笑)

 

ちょっと宣伝ですが…

12月末から似顔絵アイコン学割キャンペーンを開始しました。

 

10代20代の大学生や専門学生だけでなく。

学生証や、在学を証明できるものを持っていれば誰でも学生さんです。

 

学校のジャンルは問いません。

大型バイクの免許とるんじゃー!とか、夜間学校で就業しながら単位とってるよ!とか、育児をしながら通信教育で資格の勉強してるのよ!とか何でもOK。

 

谷町クダリの似顔絵サイトは学ぶ人、挑戦する人を応援しますよ~!!!

アイコンについての詳しい説明は下をクリックしてね

イラスト・似顔絵制作のお問合せはこちら⇒

ご依頼は、依頼主本人様または依頼主の関係者様の似顔絵に限定させていただいています。

また著作権上の理由で「アニメ・漫画キャラクターや、ロボット、固有のアイテムと、自分の似顔絵を一緒に描いてほしい」という依頼は一切お引き受けすることが出来ませんのでご了承ください

似顔絵アイコンキャンペーンはこちら

 

★お得な写真レビュー割★

似顔絵アイコン・似顔絵プレゼントボード以外をご注文された依頼者様で

  • 顔写真1枚を当サイトへ掲載許可
  • 似顔絵の感想をレビュー
  • ご自身のSNSに似顔絵を投稿 

をご承諾いただきましたら、料金から5%引きさせて頂きます!!

 

イラストサイトを新設しました。似顔絵以外のイラストのご相談はこちらへどうぞ
イラストサイトを新設しました。似顔絵以外のイラストのご相談はこちらへどうぞ